2006年 初冬・ペンタックスSVとヤシノンで近所撮影

★  最近超格安で入手した、ペンタックスSV。
そして、それに装着するために、やはり格安入手したヤシノンの標準レンズ。
いよいよリバーサルにて、撮影です。
約40年前のボディとレンズ、果たしてどのような描写をするのか?
ヤシノン、評判通りよく写ります。
本当に驚きます。
実はこのアップ作業と同時進行で、京都の撮影行のアップ作業も行いました。
やはりヤシノンと、京都に持って行った「現代の」レンズとは、描写が違います。
ヤシノンは本当に穏やかで淡い感じですし、京都を撮ったレンズ群は鋭くて華やかな色乗り。
しかし、ヤシノン、良いですねぇ。
でも、フルマニュアルカメラと言う事で、考えすぎました。
露出のミスが多発(泣)しました。
ヤシカフレックスの時は、そんなにないのに・・・。
そんな訳で、このページは5枚だけです(笑)。
次回は、考えすぎずにシンプルにいこうと思います。
しかしつくづく、昔のカメラマンは偉いなぁと思いましたし、勉強しなおしです。
各写真をクリックすれば、大きな画像になります
重いかもしれませんが、ご容赦下さい。
大きな写真からこのページに戻るには、お手数ですがブラウザの「戻る」ボタンを
押して下さい。
撮影時期 2006年12月某日00
撮影場所、場所 大阪府吹田市
天候
使用カメラ ペンタックスSV
使用レンズ オートヤシノンDX 50mm F1.7
使用フィルム フジクローム VELVIA100F (RVP F)
使用スキャナ コニカミノルタ  DIMAGE SCAN DUALM

back to photo space top

g

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送