2006年初冬・京都の紅葉(真如堂・黒谷栄摂院)

★  京都に紅葉を撮りに来るのは、2年ぶり。
今回は初めて訪ねるお寺、真如堂です。
この日は落葉狙いだったのですが、まだ綺麗に紅葉している木もあり、両方撮影できました。
また、TV番組収録で瀬戸内寂聴さんが来られていました。
寂聴さんの写真は撮影しませんでしたが、物凄く上品なオーラを感じました。
真如堂を出て少し進むと、黒谷栄摂院(くろたにえいしょういん)と言う塔頭がありました。
近くの大寺院、金戒光明寺の塔頭とのことで、こじんまりしていますが、紅葉は実に見事。
素晴らしかったです。
いっぺんににファンになってしまいました(笑)。
両寺院が素晴らしかったので、この日は大好きな法然院や南禅寺には行きませんでした。
京都の奥深さを改めて認識した、楽しい撮影でした。
各写真をクリックすれば、大きな画像になります(1画像あたり、約50〜100KB)。
重いかもしれませんが、ご容赦下さい。
大きな写真からこのページに戻るには、お手数ですがブラウザの「戻る」ボタンを
押して下さい。
撮影時期 2006年12月6日00
撮影場所、場所 京都市左京区 真如堂・黒谷栄摂院   
天候
使用カメラ ニコン F100
使用フィルム フジクローム VELVIA100F (RVP F)
使用スキャナ コニカミノルタ  DIMAGE SCAN DUALM

back to photo space top

g

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送