2007〜8年冬・いろいろな風景(万博公園・他)

★  2007年から8年の、年末年始に撮った写真を集めました。
冬は大好きな季節なのに、今まであまり撮影はしていませんでした。
いつもの見慣れた景色を、改めてファインダーで覗くのは、判ってはいましたが楽しいものです。
また、多くを午前中に撮影しましたが、冬の澄んだ空や空気感は、
実に気持ちの良いものであります。
この写真群の後半は、元旦に梅田〜堂島界隈で撮った物。
正直、元旦に撮らなくてもいつでも撮れる景色です(笑)。
しかし、あまり人のいないビジネス街を歩くのは、面白かったです。
そしてその撮影時、結局殆どをニッコールの17〜35で撮影しました。
超広角なので、ある程度のシャープさは頭に入っていました。
しかし、出来上がった写真を見て、改めてこのレンズのシャープさに驚きました。
                                          (計16枚)
各写真をクリックすれば、大きな画像になります(1画像あたり、約50〜100KB)。
重いかもしれませんが、ご容赦下さい。
大きな写真からこのページに戻るには、お手数ですがブラウザの「戻る」ボタンを
押して下さい。
撮影時期 2007年12月〜1月00
撮影場所、場所 大阪府吹田市 万博記念公園 、自宅周辺 、大阪市北区
天候 晴または薄曇
使用カメラ ニコン F100
使用フィルム コダック ELITECHROME100
使用スキャナ コニカミノルタ  DIMAGE SCAN DUALM

back to photo space top

g

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送